2016-04-17

no title

自分の行動の遅さに幻滅。

救援物資を送ろうと思ったら、配送業者は揃って受付をストップしてた。

配送先も調べた、何を送るべきかもリストアップした。
さて送ろうと思ったところで、受付がストップされてることを知ったのでショックはデカい。


結局は、同じ九州に住んでいながらも対岸の火事なんだろう。

仮に身内が熊本にいれば、考えるよりも即行動でもっと動き出しは早かったろうし。
その場合、物資を送るではなく車飛ばして向かっていただろうけど。

そんな行動に移すこともなく、こうしてパソコンに向かってる薄情者なのです。


「昨日の地震凄かったよね~」なんてファミレスで話してるような薄情な人間の遅すぎる行動なんて、実際に被災された方々にとってはありがたくもないのかもしれないけど、配送業者の受付がスタートしたら何かしらの物資は送ろう。

こうなってくると、何かしなければ・・・というよりも、何もしなかったお詫びだわ。

Yahoo!は今回もマッチング寄付を始めてるし、日本赤十字社の受付窓口も開いてる。
ふるさと納税で支援するという目からうろこなアイデアも目にした。

ホント遅ればせながらで自己嫌悪だけど、現時点で出来ることを。